2010/12/24(金)優しいヒーローの幸福

小花美穂Deep Clear

一応Amazonのリンクは貼ってありますが、役に立たないかもしれない。12/23にネットで知って本屋に行って残り2冊で、夜にまた寄ってみたらもうなかったから。
追記:その後また行ったら入荷していました。

アニメ化された「こどものおもちゃ」には、ヒロインを好きな男の子が二人いて、くっつかなかった方の直澄くんがこの本に収録されている、番外編のMysty Blueで出てきます。混血児で生まれてヒロインと同じ孤児院で育って、苦労が他人に対する深い気遣いとなって熟成していた彼が、26歳現在では愛する人を得て幸福に暮らしていることを垣間見れる作品です。

18ページのこの短編のために700円のこの本を買って後悔はしませんが、(私は表題作も面白かったですが)最初に書いた通り17日発売のこの本が既に品切れ状態なことの方が問題かも。このMysty Blueは、連載ものの単行本には収録される可能性が低いので…。

追記:2011.1.10
「子どものおもちゃ」7巻で、直澄のお相手俳優を確認しました。(ドラマ発表の記者会見、紗奈が監督に意見している場面で「まあまあ」と宥めている)優しそうな人でよかった。