2008/09/19(金)通販状況

9/18までに入金確認できた申し込みはすべて発送しました。
現在通販受付停止中です。

書庫の鍵新規受付は停止中です。
(以前発行済みの方でパスを忘れた、入れないなどの場合はご連絡ください)

10月にTOEICテストをまた久しぶりに受けます。それまでに英語力をブラッシュアップする必要があるので、こちらの更新はまた止まります。

2008/08/20(水)通販状況

通販受付中です(9/16郵便振替通知到着分まで)
・8/20までに入金確認が取れた申込は発送しました。
書庫の鍵は新規受付停止中です。

次のイベント参加および新刊予定は未定です。
冬込み申し込みは済ませました。が、夏以上に激戦なのは明らかなので、別のイベントも申し込んでおいた方がいいかも……。

2008/08/18(月)夏コミC74お疲れ様でした

16日二日目土曜日にサークル参加してきました。
立ち寄ってくださった方ありがとうございます。
今回の配置はどう考えても緩衝材ですが、P4大手さんの盛況が間近で見れて楽しかった。自分自身は暇でしたが、人ごみで衣服が他人とこすれるこのイモ洗い状態に、コミケって、本来こういうもんじゃないのか? と認識を新たにしました。サークルの方も、一般参加の方も、お疲れ様でした。

offlineページを更新、在庫整理をしました。
今回夏の新刊を含め、通販受付はほぼ一月でいったん区切ります。

せっかく都内に出たので、池袋サンシャインでやっていたガンダムEXPOに足を伸ばしてきました。無料で入れることからガンプラとDVD販促イベントなのは明らかなのですが、私の目当ては00マイスターが声あてしているクイズブース。
展示の最後のあたりにあった4人分のクイズ、ディスプレイの上にアニメ絵のついたパネルがありますが、ロックオンとティエリアはキャラ側にライトが当たっているので写真がとりにくい。10人ほど順番待ちしていたアレルヤが一番列が長くて、どれもそれほど待たずに試せそうでした。結局ティエリアとアレルヤをやってみました。順番待ちの間に気づいたことは、二人づれの女性が多く、お連れさんは片方が試すとお二人とも列を離れてくれるので、待ち時間は短くてすみました。それにどうやら、アレルヤと「万死」目当てでわざと間違えているらしい人多し。前の人のを見ていて正しい答えは覚えてしまいますが「間違い」の表示率が高いよ(笑
正答・誤答、結果診断以外に、ゲーム操作説明と設問も皆マイスター声でやってくれるのですね。設問は8問、三択をマウスで選ぶのですが選択肢の位置も変わってない。マウスが動きすぎて操作しづらくはありました。
むしろこのブースのミソは音声選択の条件にあると推測しました。
・誤答に対する音声が多い(ティエリアで「間違いだ」「愚かな……」「まだ続けるつもりか」等4種類確認)
・アレルヤで、二回×を選んだ二回目に「また間違い(語尾失念)」といわれたこと。「初回でない間違い」という条件で出していると思われる
・最終結果のバリエーションが多いと想像される。ティエリアで7問正解だと「ヴェーダにも予測できないことはあるのか」と感嘆してるが、全問正解だと恐慌に陥ってる感じ。
声優さんの演技が面白いので、行って試した甲斐はあったと思います。おしむらくは、二期予告のヴィデオが隣で流れてた(それも、コードギアスの終盤でTV放映されてるヴァージョンより長いので収穫ではあったのですが)ので、声の小さいパターンは聞き取れなかったこと。
PS2でまたゲームが出るそうですが、その中におまけミニゲームとしてこれ入れてくれないかな。