2012/12/30(日)更新できるネタはいろいろあったはずなのに…

P4演劇のRevolutionを見に行ったり、映画を見てきたり、お茶会に参加してきたり、クリスマスのライトアップを見に行ったりと結構イベントもあったのですが、ネットにつながるまでが手間取ったりして本当に更新できてません、ごめんなさい。

罪も罰もリメイクされたり、P3の劇場版が進行してたりして、そのような状況で当方もご記憶のなかから浮上することもあるのかと思います。おいでいただきありがとうございます。来年は、もう少し閲覧者の方にも喜ばれる更新を何かできたらいいなと思います。

2009/10/31(土)Wordpress 自動ヴァージョンアップ

ミラーのサーバー設置blog Wordpressに久しぶりにログインしたら、「2.8.5にアップデートしてください」とのメッセージが出たので、version upのためにいろいろやってみた。従来通り、ローカルにアーカイヴを解凍してアップロードして…がうまくいかなかったので放置するつもりだった。

検索して出てきた通り、CGIで動かす設定をしたら自動アップデートできてしまった。具体的には、.htaccessを置いただけ。あまりに簡単で拍子抜けした。

2009/06/18(木)古いゲームプレイ記録

以前使っていたCGI BOYが、レンタルサービスを停止するとのことで、日記データを引き上げてきました。当サイトで公開はしてなかったのですが、ペルソナ2罪/罰のプレイメモが残っていました。
今となっては私以外に意味がないシロモノですが、「ゲーム記録」ページの「p3」の方のblogに少しずつ移す予定です。