2014/07/21(月)ペルソナ4ゴールデンアニメーション 1-2回

1は無料公開で、2は深夜放送で見ました。地デジ切り替え以来我が家には録画機材がなくなってしまったので、リアルタイム視聴はきつすぎる、もうやりません。

1回め、無印4アニメーションとは人が違ったような積極的な番長(主人公の通称です)。初召喚のイザナギで、イナゴか鳥かといった大量のアブルリーを、これも事故合体でしかありえない技で破る。公式で二週目設定ということですが、これは普通のプレイでは見れない大サービス。

オープニングはゲームP4Gのオマージュ、CM前のアイキャッチは月光館学園コス。

2はP4A(無印アニメ)の夏休みコミュつめこみを彷彿させる、バイク初遠乗りとコミュバッティングをさばく話。途中で番長のステイタスが全maxな画面が一瞬入りましたが、それでさえナンパは成功しないし女性陣のエスコートは完遂できない。番長の内心がP4G(ゲーム)のオマケ、番組表で現されていた。もうこの番組(P4GA)はP4GとP4Aを見た人のためのサービスですね。

エンディングが綺麗でまた見たいです。マリー役の声優さんが歌っていると勘違いした人もいるかもしれないですが、歌は歌手の平田さん。

次回は林間学校。あいかちゃんが出ないかわりにマリーが入るのかな? P4GAは追加要素のマリーを全面的に押していくらしい。