2010/09/20(月)P4 8/12 釣り

p4
ペルソナ4のメモはこっちに書いていたっけな?
追記:ここに書いてました。
試験やら職業訓練やらで、また相当あいだがあいてしまったんですが。

またペルソナ4を再開してます。
ヌシ様が釣れたので嬉しくて書き込み。

キツネコミュ9でヌシ様を釣る必要があるのですが、つれると思ってなかった。オオミズウオ(Huge Fish)も通販で1匹買っておいたのを、間違って完ニ専用武器に交換したので半月分やり直していました。

間があいたのでいろいろ忘れていて、ヌシ様には専用の道具が必要と気づかなくて、重いのを釣り上げたらそれはオオミズウオでした。そこで改めてキツネコミュで依頼を受けて、道具をおじいさんからもらって、しばらく雨の日に釣りばかりしていました。

重いから1日に1トライ(4回)で精一杯。それでも、釣りで足止めしてから、10日足らずで達成できました。(やればできるじゃないか自分!)

以前は、選んで釣るなんて無理だと思っていましたし、連打も疲れるし、正しく押せれば引き寄せボーナスになる早押しクイズもあわてて押し損ねるのがデフォルトでしたが…。

釣り上げた重い奴が鯛みたいな顔をしていて、「Guardian」と表示されたとき、嬉しいより正直信じがたい思いでした。でも、これでようやく、初見の二学期が始められます。