2016/02/14(日)東京ジョイポリス「影時間からの脱出」

表題のイベントに行ってきました。今回は、p3mとのコラボです。2014年11月にPQコラボの脱出ゲームに行ってきたのですが、その時よりチケットが安くなっていました。

今回は、14:00からの回を買って、その前の回から会場にいて予習をして臨むことにしました。ただし、2014年と異なり会場設置のパネルは幕間に取り外されていたため、10時回の参加者が行動中に確認できなかったパネル(非常口の外の隔離されたもの以外で)が一つ残りました。

答え合わせも後半から見ていたのに、時間制限ぎりぎりでようやくゴールできました。参加人数からして正答人数が少な過ぎるので、主催者は1回でクリアできる難易度にはしていないですね。今回は星座の帯を切り離して立体的に工作する作業が入ったので、セロファンテープを持っていたら良かったと思いました。(作業ごとに1cm*2cm程度のテープはもらえますが、足りないので)

コラボイベントは、p3mのフレームで写真がもらえる紋章探しと、前回もやったルーン占いをしました。紋章探しは17分でクリアできたので、脱出ゲームもこの位の難易度・価格で良いのになあ。